とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) このページをアンテナに追加 RSSフィード




☢Caution!!☢
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。当ブログについて (About)


申し訳ありませんが、使用しているブログシステムの仕様上、基本的に記事へのコメントはできません。(詳しくはAbout参照)
記事への誤字訂正、指摘、情報提供等、何かありましたらチャットに書き置きでもしといてください。

※IEをお使いの方へ※
IEではサイドバーが左側に表示され、記事が隠れてしまう場合があります。(IEとテンプレートの両方のバグです)
「F12 開発者ツール」を開き、ドキュメントモードを「Quirks」にすることで解消されます。

※当ブログが正しく表示されない方へ※
URLスキームがSSL(https://)の場合、正しく表示されません。
お手数ですが、http://に書き換えてアクセスしてください。


ブログ移転のお知らせ
当ブログ「とあるはりをの平凡日誌」は2013年12月6日をもって終了し、
同7日に「はりをきば」と改めはてなブログにスタイリッシュ移転しました。
詳しくはこちら

新しいブログは http://blog.gutyan.jp/ になります。

今までありがとごぜますた。そしてこれからも宜しくお願いしマッスル。m(_ _)m

2010年 1月 1日(金)About的なページ

このブログを閲覧するにあたっての留意点

このブログを閲覧するにあたっての留意点 - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) を含むブックマーク はてなブックマーク - このブログを閲覧するにあたっての留意点 - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) このブログを閲覧するにあたっての留意点 - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) のブックマークコメント


そもそもこのブログは何?

このブログは現役学生のはりを(私)が

ネットサーフィン中に知った・見つけた・思った・気づいたことを

書き留めておく記憶のメモ帳的なアレです。


ナチュラルに間違った事書いてある場合もあるので決して鵜呑みにしないでください。

実行するなら自己責任でね☆(ゝω・)キャピ


また、上述の通りこのブログはあくまでも私の個人的な記憶の一部を書き起こした物…、、

いわゆる備忘録の類でしかなく、投稿している記事は一部を除き

原則私が読めればそれで良いというコンセプトで書いており

その記事で取り上げている事柄に対する事前知識がある程度ある、というのが閲覧する際の大前提です。


…要するに、「わかる人向け」ってやつです。

用語とか1から根掘り葉掘り解説したりしないんで、自分で何とかしてください。

この前提を飲めない・理解できない方は速やかに当ブログからご退出ください。




ブログの内容について

これといって特定のジャンルに拘ってる訳じゃないです。

上述の通り、記憶の一部なのでその時気になった・興味があることを書いてます。


開設当初のサイトコンセプトは

『ggっても出てこない、まだ誰も書いていない情報をいち早く掲載する』でしたが、

最近は普通にありきたりなネタも投下しちゃってたり…。




コメントの投稿について

当ブログはうごメモ平和協会という1つのはてなグループの日記機能を間借りしており、

当ブログへのコメントはうごメモ平和協会に参加しているはてなIDでのみ書き込めます。


現在、うごメモ平和協会への参加承認は締め切られており、

新規ユーザーの参加はできません。ご了承ください。




トラックバックについて

はてなグループの日記機能、必要最低限の機能しかないとはいえ一応ウェブログです。

記事URLがそのままトラックバックURLとなっているので

トラックバックは飛ばせますが、コメントを書き込めないユーザーには

記事に付いたトラックバックを表示させないようにしています。

(アダルト関係、スパム関係を防ぐため)


また、トラックバックが付いてもメール通知しない設定にしているので

私自身、記事への反応に気づかないことが多々あります。


以上の理由から、当ブログにトラックバックを飛ばしても

百害あって一利ありません。(いや、害はないですがw)




アフィリエイトについて

このブログでは、稀に何かをまとめた記事を投稿しているので

オリジナルに配慮し、基本的にアフィリエイトは行ってません。


但し、○○レビューのような何かしらの製品をステマ宣伝する記事では

Amazonアフィリエイトを入れる場合があります。




ブログレイアウトについて

このはてなグループ日記というもの自体が古く、

当然、ベースになっているテンプレートも古いです。

その上、ユーザーは一部のHTML/CSSしか変更できない為

最新仕様に書き換えることができません。


以上の理由で、ブラウザーの後方互換モード(通称Quirks)が無効だと

レイアウトが崩れる場合があります。