とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) このページをアンテナに追加 RSSフィード




☢Caution!!☢
この日記はバカな私(はりを)が何かを忘れない為に、バカの一つ覚えの如く色んな記事を投稿しています。…が、
あくまでもただの備忘録のひと握りに過ぎず、情報の信憑性や真偽までは保証していません。
極力正しい情報をまとめているつもりですが、万一誤った記事の内容を実行しトラブル等が発生しても
当方は如何なる責任を負いません。自己責任でご利用ください。

以上に同意する方のみ、この雑記帳の閲覧をお願いします。

初めての方はこちらも併せてお読みください。当ブログについて (About)


申し訳ありませんが、使用しているブログシステムの仕様上、基本的に記事へのコメントはできません。(詳しくはAbout参照)
記事への誤字訂正、指摘、情報提供等、何かありましたらチャットに書き置きでもしといてください。

※IEをお使いの方へ※
IEではサイドバーが左側に表示され、記事が隠れてしまう場合があります。(IEとテンプレートの両方のバグです)
「F12 開発者ツール」を開き、ドキュメントモードを「Quirks」にすることで解消されます。

※当ブログが正しく表示されない方へ※
URLスキームがSSL(https://)の場合、正しく表示されません。
お手数ですが、http://に書き換えてアクセスしてください。


ブログ移転のお知らせ
当ブログ「とあるはりをの平凡日誌」は2013年12月6日をもって終了し、
同7日に「はりをきば」と改めはてなブログにスタイリッシュ移転しました。
詳しくはこちら

新しいブログは http://blog.gutyan.jp/ になります。

今までありがとごぜますた。そしてこれからも宜しくお願いしマッスル。m(_ _)m

2012年 1月 26日(木)FBI許すまじ

大手海外うpろだが以前より重い

大手海外うpろだが以前より重い - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) を含むブックマーク はてなブックマーク - 大手海外うpろだが以前より重い - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) 大手海外うpろだが以前より重い - とあるはりをの平凡日誌 (PC LIFE) のブックマークコメント

メガアップロードが米に潰されてからというものの、MediaFireやGotuploadが異様に重い。


MediaFireはDownloadボタンを押してもポップアップ広告が出るだけでダウンロードダイアログが出てこない。

何回かF5→Downloadポチ、と再トライしてようやく繋がる感じ。

ようやくつながってDLしても130KB/s前後しかでない。(以前は200KB/s以上出てた)


Gotuploadに至ってはDownloadボタンを押して読み込みマークがでてずっとそのまま。


Filesonicの共有機能停止とメガ閉鎖によって割れ厨が一気に他になだれ込んでる。




ゲームのチートファイルやテクスチャーデータ、それらを作るツールは大抵MEGAUPLOADかMediaFireにうpられてるから

MEGAUPLOADが潰れたのは僕としてもかなり痛い。チートくらいさせろよ。

持ってるゲームはどれも新品で買った正規品なんだし。Wi-Fiにも繋いどらんし。


MEGA潰れたせいでゲーム改造系ブログ・サイトのファイルDLリンクのほとんどが全滅だよ。

MediaFireが生き残ってるのが不幸中の幸いだけど、割れ厨が流れてきてるから

この勢いでMFまで潰されたら僕はもう絶対アメリカ許さない。反米同盟入ってやる。


余談

MFはアルファベット以外の文字を含むファイルが文字化けする。

場合によっては拡張子まで化けて何が何だかわからなくなる。

だからそこまで割れ厨はおらず、合法利用してる人が大半だった。(もちろんローマ字割れファイルもあったが)

MEGAは無料でも待ち時間なし、200KB/s~500KB/sという軽さ、文字化け一切なし、

MAXファイルサイズ2GB、1アカウント200GBというめちゃくちゃいい条件だったから割れファイルが横行していた。

主に割れはMEGA、他はMFときっちり住み分けされてて、他のうpろだも併せちょうどいいなバランスを保ってた。

その微妙なバランスが保たれていたからこそ、お互い重くなることなく平和に使えてた。


それをアメリカが破壊した。当然MEGAに依存していた人は他になだれ込み、

全世界トラフィックの4%を占めるMEGAほどサーバー設備が大規模なわけではない

他のうpろだは想定外の自体で必然的に重くなる。MFはMEGAに続く大規模サービスだが

その他のうpろだは普段から80KB~200KB程度の速度しか出ないのに、なだれ込んだせいで今じゃ30KB/sとか普通にある。


これは他のうpろだも、それを利用する人も迷惑。

この一件で得をしたのは米&FBIと利権利権と騒ぐメディア業界。

しかし潰れたからといって今まで損した額が全額戻ってくるわけではない。

つまり、実質的に得をしてるのは大きくポイントを稼げて給料ウハウハな国とFBI。


国&FBIの人員なんてうpろだ利用者全体から見れば数%にしかすぎない。

得をしたのが数%で、残りが損とかどう考えても理不尽。

やっぱり公務員も自己利益優先の人間なんだな、と痛感した今日この頃。