Hatena::Groupugomemoheiwa

腐女子問題

クイック
メニュー
トップ日記一覧キーワード一覧

腐女子問題


この項目は書きかけの項目です。

詳しい方は加筆をお願いします。


腐女子問題とは

腐女子達が、妄想爆発なBL系作品を投稿し、

同じ腐女子から人気を集め人気順に載ることで

BL反対派から非難が集中し、腐女子達も負けじと猛攻を仕掛け

最終的に炎上させ人気順の場の秩序を乱している問題。


概要

主に2010年9月未明頃からボチボチ出始めてきた。

それまでは利用規約違反となる過激な卑猥メモが溢れていたが、

それがパサっと消えるとほぼ同時に今度はBL系が出没。


腐女子とは

Wikipediaによると、

腐女子(ふじょし)もしくは腐女(ふじょ)とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。

「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。ヤオラーともいう。

と、ある。要するに同性愛の男性×男性を好むマニアックな性癖を持つ部類。


今や、うごメモ利用中のアクティブユーザーの中で腐女子ユーザーは20%を超えていると言われている。


ただ、逆に言えばユーザー全体の2割でしかなく、

また、同性愛という本来の恋愛関係とは矛盾している特殊な性癖を持っている人間は世間一般から嫌われる傾向にあるので

BLメモが人気順に載ると、必然的に残り8割の一般ユーザーから非難が集中する。


ただ、内容が過激でなければBLメモそのものは規約に触れることはなく、

結局、特殊な性癖を持ってるかそうでないかの違いであり

BLメモによる炎上よりも、その腐女子に対する差別の方が問題である。


© Copyright 2009-2012 うごメモ平和協会 All rights Reserved.

Managed by ぐーちゃん/はりねずみ沢谷レン廃タマゴ カイみやす

Powered by はてなグループ